飲食店 店長向け 店舗運営・売上アップ法を無料で配信!独立希望者・FC加盟者必見!

あなたもプロの店長として繁盛請負人になれる!

「有能な店長無くして 売上立たず!」
5分で読めて今日から実践できる!

売上アップ・店舗運営方法を公開!

無料メールマガジン

今日から出来る!飲食店 店長塾!
メールアドレス

Powered by まぐまぐ
*サイト・メルマガに関するご質問等はこちらへどうぞ



■ポップの使い方■

今回はポップということで、売上を上げる具体的な方法を挙げて見たいと思います。


ポップってご存知ですか?


「おすすめ!」や「新発売!」、指のマークなど コンビ二などでもよく見かけるあの告知するツールの事です。



今回は、これをもっと効果的に使い売上を伸ばしましょう!ということです。


あれをメニューに貼り付けるだけで、その料理の売上構成比が上がります。



ですから、これをお勧めの商品に張りましょう!とそれだけです。


簡単ですね。



構成比ですので、いままで10皿しか出なかったものが15皿になる ということです。(この場合、客数は変わらないとして)



単価の高いメニューにこのポップを貼り付ける。

その商品が売れれば 単価が高い分売上が上がります。これだけで売上は上がります。


逆に在庫を多く抱えてしまって回転を早めたい商品にも有効です。 ロスが少なくなり、原価を抑えることができますので結果的に利益が出ます。



しかし、単価の低いものや、原価の高いものにこれを貼り付けると、 作業が増えオーダーが捌けなくなったり、売れても利益が低下していったりします。


ポップなどは自作で構いません。100円ショップでも売っています。



■初めて入ったお店でメニュー選びに迷うことはありませんか?■


なんとなく入ったお店で、何がおいしい店なのかわからない。
というのはよくあることです。


なんとなく入っても、おいしいものを食べたいのは当たり前です。
その中で「当店一押し!」や「新発売!」などあれば目が行くでしょう!



ほんのちょっとの手間ですが、ぜひやってみて下さい。



ちなみに、やってはいけないのは、張りすぎる事。


当然お客様は迷い ますのでやめましょう!
1つか2つに絞り効果的に使いましょう!


これを発展させていくと効果的なメニュー作りが出来きます。


新発売の商品を、一番上に大きく目立つようにとか、単価の高い商品を 一番上にコメント付きで乗せるなど。 全体的にまとまっていて、効果的なメニュー作りが出来る様になるはずです。


ポップがうまくいったら、メニュー作りに応用して見てください。


☆本日のポイント☆

ポップをうまく活用しよう!

強い店長になる為に
人を育てる為に
経営者への第一歩
独立する為に
儲かる為に
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
店長塾トップへ


無料メールマガジンで繁盛請負人へ!

今日から出来る!飲食店 店長塾!
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ
*サイト・メルマガに関するご質問等はこちらへどうぞ


メールマガジンの登録はこちら メールマガジンの停止・解除はこちら
『今日から出来る!飲食店 店長塾!』登録
メールアドレス:
『今日から出来る!飲食店 店長塾!』解除
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ


本日のニュース
検索エンジン無料一括登録ページ♪サクっと万作まる得集♪
Click Here!
Click Here! Click Here!



*当サイトはリンクフリーです。
ご質問等はこちら

Copyright (C) 2005 MMHP合同事務所. All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送